オープン二日目の昨日は受診者数十四名でした。 インフルエンザ、アトピー性皮膚炎、霜焼け、逆流性食道炎、アテロームなどなど。 不慣れなこともあってこのくらいのかずの患者数で午前診と夕診はちょうど良い数でしたね…

いよいよオープン初日 多くの関係者が緊張して迎えた午前八時四十五分のオープンの時 玄関前に患者さんの人影は一人としておりません 九時が来て 十時が過ぎ 十一時を回っても 誰一人として来院しません 正直、関係者の誰もがやき…

さていよいよ始まります。 往診依頼も既に数件はいっております。 どんな外来患者さんがやってくるのか。 楽しみですね。 皆様に使い勝手の良いプライマリーケアを提供したいのです。 モットーは「優しい医療」、「寄り添う医療」で…

さあ、いよいよ明日は開院の日。 いままでの諸々の開院準備が果たして報われるかどうか。 気合いと不安が綯い交ぜの不安定な心地です。 今宵は眠られますでしょうかねえ。 受付開始は8時45分から、診療開始は9時からです。

 終に内覧会の朝がやってきました。  少々興奮気味で眠られませんでした。  果たしていかほどの皆様がお越し頂けるか。  期待と不安で一杯です。  内覧会:午前十時より午後三時まで   場所:東海市富貴ノ台2丁目165  …

かねて建設中でした如来山内科・外科クリニック、いよいよ竣工間近となりました。 来る2月2日(日)午前10時から午後3時まで内覧会を開催致します。 皆様お誘い合わせの上、是非一度当院をご覧頂きたく存じます。 お待ち申し上げ…

      如来山内科・外科クリニック建設地     台風18号が豊橋に上陸したようですね。  筍の住む知多地域も今朝は強風が吹きつのり、窓に打ち付ける雨音が煩いほどです。皆様の地域では如何でしょうか…

               筍農園:真桑瓜    診療所開設に当たっては、開設予定の所轄保健所長宛に、診療所開設許可申請書と診療所開設届出書を提出しなければならないそうです。地元保健所の担当者に事前…

          筍農園:鷹の爪    死なすことばかりの話題が続きましたね。そろそろ、如来山内科・外科クリニックが目指す具体的な医療をご説明します。  治療方針は次の四つ。 1.いつでも診る、何で…

筍農園の唐辛子=王建:どこからこんな赤色が出てくるのか     何もしないといっても、やるべきことは数多くあるのです。 1.患者さんの苦痛は取れるだけとるように努力すること。 2.患者さんと家族を独り…

Page 1 of 21 2

お問合せ先        052-689-0900

Scroll Up